24時間テレビの今年のテーマは「動く」今年は本当にいろいろ動く

24時間テレビもコロナの影響で無観客。募金もネットで。

笑点では70歳以上の出演者はリモート出演ってことで、

ほとんどリモート(笑)

 

今年の24時間テレビのテーマは「動く」だそうです。

本当に今年はいろいろなことが急激に動いています。

旧態依然だった日本の会社にリモートワークや時短勤務が根付いたのは良いことですが、AI流行りなのか、なんでも決まり通りに筋を通せといわれるようになり、なんだか息がし辛い感じもあります。

根付いたと書きましたが、今後コロナが収束した後で、変化をそのままにする派と元の制度に戻そうとする派とで争いが起こるかもしれないそうです。ありそうですね。とくに日本では。もし元に戻そうとする派が強力だったら、日本はますますガラパゴス化が進むでしょう。

まぁ、コロナ禍のような非常事態じゃなければ、たった数か月でこんなに日本という国の世間の仕組みが動くことはないわけで、これはプラスに考えていくしかありません。

というわけで、私も8月4日からちょこちょこと動き始めました。

人間、変化を恐れちゃいけないわ(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です